Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

December 29, 2006

年末レイド

posted by

 仕事も終わり今日は落ち着いてリネできそうなので、数ヶ月ぶりにレイドに参加してきました。


 まずはギラン神殿にて集合です。久々なんで期待と不安でドキドキですw。今回のレイドは5PTだそうで、当然のことながら物理アタッカーPTに配属となりました。



【今日のおしながき】
  1. エンシェント ウィアード ドレイク@ドラゴンバレー
  2. ロード イサカ@ドラゴンバレー
  3. フェアリークイーン ティミニエル@フェアリーバレー
  4. アビス ブルクント@魔法の森
  5. ソウルレス ワイルドホッグ@アンヘルの滝
  6. ハリツの守護者 ガランキ@アンヘルの滝
  7. タイクの大将軍 アラク@忘却の平原
  8. 巨神像の守護者 カルム@巨人たちの洞窟
  9. ジャイアント マルパナック@巨人たちの洞窟
  10. マネス リディア@破壊された城砦
  11. エンミティ ゴースト ラムダル@傲慢の塔


【1品目:エンシェント ウィアード ドレイク】
 さてさて、いきなり初物です(というか今回のレイドボスはすべてはじめて見ます^^;)。エンシェント ウィアード ドレイク。かなりの大物です(画面にうまく収まるポジションがなかなか取れませんw)。それにしても、かなり高いトコ飛んでるんですが、短剣でとどくの!?
 そんな的外れな初心者の疑問は放っとかれたまま、討伐開始ですw。
 完全に出遅れてます。しかし、カメラ的にはいいポジションw。結構満足のいく1枚がとれました。
 討伐はというと・・・あっというまでした。SS撮るのに必死になって、撮り終わるころにはほぼ終了。ブローほとんど打ってません・・・攻撃への寄与率ほぼ皆無・・・。


【2品目:ロード イサカ】
 歩いて場所移動です。攻撃力では他の方に頭上がりませんが、走りなら負けません(謎。
 次なるターゲットはロード イサカ。苦手な大家族系です。というのも、いまだにマクロでの「/target」&「/assist」がうまく使いこなせないため、タゲをうまく絞れないんです・・・^^;。
 しかし「こんなに人数いれば何攻撃しててもばれないでしょうw」と開き直って、討伐開始の合図とともに突撃です。
 こちらもあっけなく討伐成功。ちなみに今回の募集はLv52から。みなさんほんとに強いです。


【3品目:フェアリークイーン ティミニエル】
 一度、ギランに帰還したのち、猟師の村に再集合です。ウチはGKつかって一足お先に・・・。猟師でみんなが来るまで一服w。
 一休みしたところで、みんなが続々と集まります。途中落ちたりした人もいたみたいですが、とりあえず揃ったところでFVに出発です。ところが、みんなが一斉に動き出したとたんクリエラ!!
 慌てて再起動。急いでPTMからPTに戻ってみると、まだ討伐は始まってない様子です。走れば間に合うかも。FV目掛けて一直線。・・・MAPをみるとみんなのところまでもう少しです。
 しかし、道なりに行けど、みんなの姿は一向に見えません。逆にどんどんと遠ざかってるようにも・・・。どうやら、FVのなかで迷ったらしいです。あぅ。挙句の果てにはMOBに追いかけられ、死ぬ寸前までいく始末・・・。そんなことをしているうちに、討伐開始・・・あっさり終了。
 ということでSSありません;;


【4品目:アビス ブルクント】
 いったん猟師の村にもどり、今度は鏡の森に飛びます。鏡の森といえば、クリエラ多発の名所。これまでGKで飛ぶと必ずといっていいほど落ちます。しかし、この日は問題なく飛べました。森周辺散策も快適です^^。
 で、まずはアビス ブルクント。
 「おしきり」です。理由はわかりません・・・w。ウチはSS撮るのに必死でしたから・・・。といいつつ、うまく収めることができませんでした;;。べつに、見えない敵と戦っているわけではありません。


【5品目:ソウルレス ワイルドホッグ】
 2007年の干支はいのしし。ということで、つづいてワイルドホッグ。つねに時代の先をいきます。
 では、突撃!!
 全く役に立てません・・・。


【6品目:ハリツの守護者 ガランキ】
 鏡の森3品目は、ハリツの守護者 ガランキです。トカゲの方が強そうに見えますが、本命はトラの方です。
 ちょっとかわいそうです・・・。


【7品目:タイクの大将軍 アラク】
 鏡の森で3匹頂いた後、アデンに飛んで忘却の平原へ向かいます。狙うはタイクの大将軍 アラク。このあたりから、ほとんど来たことのない土地になります。さらに脈拍が上がります。
 あにょ~。一斉射撃です。このあたりからSS撮りもなれてきて、攻撃にもうまく参加できるようになりました。


【8品目:巨神像の守護者 カルム】
 アラク将軍を頂いたあと、忘却の平原をさらに奥へと進み、巨人たちの洞窟にいるレイドボス2体を頂いちゃいます。1体目は巨神像の守護者 カルム。「なんかめっちゃ重い」 はい、確かに重いです;; ウチの貧弱PC(グラボがオンボード)がヒーヒーいってます。しかし、PTでそんな話をしていたら、ノートで参加してるという人が1名いました。上には上がいるもんですw。
 なんか今回のレイドSS撮るのが目的になってしまって、あんまり討伐中の記憶がありません・・・。ということで、さらっと討伐成功^^。


【9品目:ジャイアント マルパナック】
 2体目はジャイアント マルパナック。なまえはカッコいいけど、見た目は・・・。なんだか良く分りません・・・。では、討伐開始。
 おぉぉっと。いきなり良いSS撮れちゃいました^^。たぶんブローの瞬間です。一見すると、ウチとマルパナックが主役みたい^^。けど、相変わらず役に立ってませんw。


【10品目:マネス リディア】
 さてさて、今回のレイドで予定している最後のボスです。未踏の地”破壊された城砦”にいるマネス リディア。
 リディアのいる場所について、まずはSSをっと。カシャカシャ。
 良い感じで撮れました。さて、配置につきますか。とクリック、クリック。ンっ、移動地点のポインターが出てない・・・。あれっ、リディア様の名前の横に赤い丸が・・・。だぁ~・・・。気づいた次の瞬間、リディア様に単騎突入。瞬殺・・・。移動するつもりが、リディア様をタゲってました・・・。
 レイドに参加された皆様。本当に申し訳ありません。一度、街に最寄ったため、討伐には不参加。


【デザート:エンミティ ゴースト ラムダル】
 予定の10体を無事?討伐したあと、主催者様から「ランダルいかが?」の提案。そりゃいきます。あんな終わり方では、年越せませんので。ということで、傲慢の塔に向かいます。
 おぉぉ、これが噂の傲慢!!
 ペロっと頂き、気分もすっきり^^。ごちそうさまでした。


 今回、リディアで大失態を起こしてしまいましたが、レイド自体非常に楽しいものでした。さらに、ドロップも現物いっぱい(ラシアンやドム重etc・・・)。主催者様、どうもありがとうございました。

Labels:

December 26, 2006

ついにB装備

posted by

 最近、皮集めとB防具図シャウトinギランに必死だったGillsDeraisです。ども。

 今日も材料集めのためにギラン中を駆け回っていました。するとそこへastoraeaさんがINしてきました。そこでastoraeaさんを誘い、無法者の森へペア狩りに行くことにしました。
(astoraeaさんには内緒だけど、動機の98%は製作図拾う目的でできてますw)

 しばらくすると、今度はとんびさんがINしてきました。
(とんびさんは先日加入した期待のドワさんです。)

 そこでとんびさんも交えて無法者で狩りです。
(ムフフ・・・うまくいけば、スポって製作図Getなんてこともw・・・PCの前でニンマリ)

 無法者といえばオルマフムトランセンド。叩けば叩くほどニョキニョキと育ち、最終形態(4段階)までいくと現物でいいもの出るとの噂です。なんで今日のPTの狙いはコイツです。
(しかし、ウチの狙いはあくまでオエルマフムファイターとシャーマンw)



 最終段階まで育つのですが、これがなかなか現物落とさない・・・(あたりまえかw)。今日のところははずれでした^^。残念^^。みなさん、また今度挑戦しましょう^^。

************
 と、オルマフムトランセンド狩りは失敗に終わったんですが、実は狩りの途中オエルマフムシャーマンから製作図でたんです。とんびさんの神スポです。ありがとうとんびさん。

 PT解散後、早速ギランにもどり製作準備へ。グレースダガーを質にいれて資金調達(そのまま質流れ)。今日は運よく皮露店なんかもあったりして材料集めもあっという間に完了。そして、露店工房へ。

 完成です! では、早速変身。



 これでウチもアバレンジャーの仲間入りです^^(でも、ラインドも捨てがたい・・・)。

Labels:

2 Comments Read...

December 25, 2006

尊敬するブログ

posted by

 ポップロック2着を当てたGillsDeRaisです。どうもこんにちわ。

 先日、リネ2ブログ百貨店(ウチのサイトも登録してます^^)経由でリネ関係のブログをハシゴしていました。そしたら、コチラのブログでキリ番踏んじゃいました。

 同じエリカで活動されてる麻理亜さんのブログです。すごくつくりの丁寧なブログで、記事の更新率も半端じゃありません(見習いたいものです^^;)。それに踏んだキリ番が10000HIT目。スゴすぎです。ウチなんて立ち上げてから、ユニークビジターでまだ1300チョいですよ。うちも麻理亜さんみたいなブログにしてみたいものです。

 さて、麻理亜さんのブログの記事に「キリバン踏まれた方コメント残しお願いします<(_"_)>」とあったので、放置してたアカウントを引っ張り出してきて、コメント残してみることに。ところが、いくらコメント入力しても拒否られる模様。なんか、アカウントあってもPLAYNCでブログ作ってないとコメント無理らしい。なので、「10000HIT踏んじゃいました^^;」とメールでお知らせしました。

 そして、翌日返信が。なんと記念品くれるというのです。こんな、たまたま訪問したウチがもらっちゃっていいのかしら^^;。



 とか何とか言いながら、もらっちゃいましたw(クラン員のみなさん、血盟庫に入れておいたのであとで山分けしましょう^^)

 麻理亜さんありがとうです。今後ともよろしくおねがいします^^。

(今回、ノートPCでプレイしてたのでSSがうまく撮れてません^^; きれいなSSは麻理亜さんのブログを見てください。)

*******************
【業務連絡】

今使ってるBloggerですが、その新しいβバージョンBlogger Betaが正式版になっちゃいました。
@ Blogger Beta、ついに正式版へ

で、今使ってる(旧)Bloggerはそのうちなくなるそうです(恐れていたことがついに現実となります)。で、ココも新Bloggerに移行しなければならないのですが、新Bloggerの仕様がさっぱりわからないので、正月あけの時間あるときにじっくり移行したいと思います。
なお、新Bloggerへの移行にともなって現在のアカウントも新しいものにしなければなりません(これも面倒^^;)。

クランの皆様にはいろいろ迷惑掛けるかもしれませんがご理解の程よろしくお願いします。移行作業の開始・完了、新しいアカウントについては改めてご連絡します。

Tag:[]|[]

Labels:

2 Comments Read...

December 23, 2006

X'mas前々夜

posted by

 今朝起きたら黒いサンタさんからプレゼントが届いてました^^。・・・開けてみると、真っ赤なサンタ帽子!。最近なかなかINできなかったので、手に入れられないものと諦めていたんですが・・・。ありがとう、astor・・・あいや、サンタさん。

 で、早速かぶってみたら・・・



 ちょっと水商売ちっく^^;(やっぱドワ娘用なのねw)。

 といいつつも意外と気に入っちゃって、帽子かぶったまま狩りに出かけちゃいますw。
 帽子のせいか、なんか今日は狩りに集中しちゃって、あれよあれよと経験値たまり・・・



 LV52到達!!あっけなく年内目標達成です。これでクランの皆に煽られなくて済みますw。
 で、早速52になったのでずっと欲しかったスキル「ルアー」を覚えてみました。
 


 あとは、B防具をどう揃えるか・・・。それが問題ですw。

Labels:

2 Comments Read...

December 16, 2006

狙いはQAリング

posted by

 昨日約束したとおり、みんなの文字を持ち寄って、朝からQAリングに挑戦です。QAリングでれば、念願のアジト獲得も夢じゃありません(たぶん・・・)。

 ところで、ウチは文字イベ期間中に狩りしてないので、前の日に宝箱から得たC-Zelを売って文字「II」を露店で購入しました。差額は600Kくらいですが、QA一発で簡単に元取れるから大丈夫w(購入する時点では、当然QA当てるつもりでいますw)。

 ギラン神殿前のイベント管理人前に集合。さっそくLINEAGEIIから挑戦です。



 アキュスク・・・。まぁ、まだ最初ですし、最初から全部QAでちゃったらほかの人から反感かっちゃいますしねw。・・・と余裕をもてたのも最初だけ。その後、挑戦するもL2dayスクと祝帰還のオンパレード・・・。あぅ。

 たぶん、このイベント管理人がいけないんだよ。宝くじだって、1等の良く出る売り場と全くでない売り場ってあるしね。・・・ということで、場所をかえて挑戦。先ほど得た祝帰還をつかって(嘘)、ハイネスに飛びます。

 こっちのイベント管理人の方が黄色いし、なんとなく運気のある感じ(だから、三輪明弘の髪の毛も黄色い・・・謎)。では早速、NCSOFTで挑戦です。



 ・・・。
 その後もL2dayスクだらけ・・・。
 結局、この日はQAリングのQの字も見られませんでした。



 astoraeaさんキレる瞬間w。

追:宝くじも9枚買って、全部外れました;;。

Labels:

2 Comments Read...

December 15, 2006

ご無沙汰振りです(謎

posted by

 ご無沙汰しております。Last.FMにややハマリ気味のGillsDeRaisです。皆さんいかがお過ごしですか?

 12月に入ってから、仕事のほうが忙しくて全然リネできません;;。けど、今週末ちょっとだけ時間ができたので、今晩久々にINしました(2週間ぶりくらいかも^^;)。で、最初ソロでFVに行ってたんですが、狩り中に謎のWisが!?なんだ!?w

 しばらくして、秋桜美さんとastoraeaさんがINしてきました。涙の再会(謎。ほんと久しぶりです。ということで、皆でFV行ってまいりました。


 リチャ2で、FV2階も余裕、余裕。おかげさまで、1時間超で20%も経験値たまっちゃいました。(宝箱からのC-Zelってのもありました。これは後に文字IIの一部となりますw。)
 狩りの途中、文字イベの話に。秋桜美さんもastoraeaさんも文字は持ってるみたいだけど、まだ交換してないというので、明日の朝みんなでQAリング出しに行きましょう。

Labels:

4 Comments Read...

December 05, 2006

帰省ラッシュ並みの混雑?

posted by

 先日、astoraeaさんから言われて初めて知ったんですが、11月30日から12月1日にかけてエリカサーバーがダウンし、データが11月30日の午後6時に巻き戻ったらしいですね(公式)。

 ウチも11月30日21時過ぎまでINしてたんですが、その日何してたかあんまり覚えていないんですよね^^;。唯一覚えているのは倉庫番のメダルを5個売ったくらいかなw。

 今回の巻き戻しの補償は前回のバーツと同じだと思うんですが、そのひとつとして今週土曜・日曜にアデナ・経験値2倍ってのがあります(公式)。なんか文字イベントと絡んですごいことになりそうw。



Tag:[]

Labels:

10 Comments Read...

今更ながらLast.FM

posted by

 ちょっと前から気になってる映画があります。「悪魔とダニエル・ジョンストン」。ダニエル・ジョンストンというのはかなりLo-Fiなシンガーソングライターです。ウチがこの人を知ったのは写真家ラリー・クラークが監督した「Kids」って映画を見たときで(「Casper The Friendly Ghost」など2曲くらいがサントラに収録されてたとおもいます)、それ以来彼の曲はお気に入りのひとつです。で、今回の映画はそんな彼の半生を描いたドキュメンタリー。たぶん知らない人にとっては全然面白くない映画だとおもうんですが、この映画が今度札幌のシアターキノにもやってくるとのことです。ただし、1月2日からの1週間のみですが・・・^^;。

 さて、このことが影響してかは知りませんが(ここからが本題w)、最近、昔よく聞いてた曲を再び聞くようになり、ついでに音楽に関連するいろんなものをネットで検索してました。
 それで、たまたま見つけたLast.FMというサービス(前置き長っ!)。音楽版SNS&ストリーミングラジオの一種で、ユーザーが聴いた曲(ローカルで聞いたものも含)の履歴などから、その人の好みに合いそうな曲を自動的に選んで配信してくれます(昔からあるサービスらしいので今更説明するほどのことでもないけど・・・^^;)。ちょっとまえに話題になった(かどうがは知りませんがw)ExciteとLast.FMの提携により日本語版Last.FMもあります。でも、日本語版のほうは肝心のラジオ機能がないらしいので、今回は英語版で登録して専用ソフトをダウンロードしてみました。



 英語版なうえにググっても古い情報しかみつからないので、いまいち使い方を把握できませんが^^;、好みに合った曲をフルで聞けるので結構ハマっちゃたりしてます(リネで釣りしながら、Last.FM聴いていたりして^^)。

 また、自分が聞いた曲の履歴やチャートをブログなどに表示してくれるツールもあります。面白そうなんで早速サイドバーに取り付けてみることにしました。もちろん100%自己満足のためですが、一応チャートをクリックするとLast.FMに飛んで30秒ぐらいの視聴もできると思います(たぶん・・・^^;)。ちなみにその上に表示してあるAmazonアソシエイトはご愛嬌ですw

Labels: