Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

September 29, 2006

リンク先サイトをサムネイルで

posted by

ここのブログはいわゆるLineageIIのプレイ日記なんですが、ちょっと新しいことでもはじめてみようかと思って、あるサービスを探してました。そのサービスとは、リンク先のサイトをサムネイルで表示できるサービスです。

そしたら、こんなためになるサイトがありました(世の中探せばあるもんです)。

 サイトのサムネイル画像表示機能導入『話題のナレッジベース』

とりあえず、一番に紹介されているものでも・・・

 というわけで、ココ→ lab.arc90.com

なんか英語でよくわかりませんが、それらしきトコ("Tool"の"Link Thumbnail")をクッリクすると・・・あったあった(それらしきモノがw)。適当にDownloadやらコピーやらしてスクリプトをテンプレートにぶち込むと・・・

おぉぉ、なんですかこれっ!Marvelousですっ!
ココにポインタを合わせると・・・)

オォォ・・・なんかこのブログもすごいことになってきました(いろいろ付けすぎて重いかも・・・^^;)。他にも面白そうなのがあるので、今度、暇なときに試してみたいと思います。


【注意】ブログなどのサイトはなぜかうまく表示できなかったので、サムネイル画像自体は"どこでもドア"ではないdoorのソーシャルブックマークからお借りしています^^;
【補足】コメントでも<a href="http://hogehoge.com" class="linkthumb">とすれば、使えるかも


追:現在諸事情により、Link Thumbnailをはずしてます

3 Comments Read...

September 22, 2006

クラハン in 魔道の森

posted by

 今日も勢揃い(秋桜美さんが来てくれました^^)。最近、なんかいい感じです^^。

 今日は、astoraeaさんとスクさんのレベル上げに(それとアデナばら撒かれていないか確認しにw)、皆で魔道の森にいきました。

本日のBestShot - 狩りに真剣です


 いや~、それにしても今日は久々に狩りしたって感じです。30代の頃、ネクカタで次から次へとMob倒してたときの記憶が甦りました。おかげで、次のレベルまで後12%^^。
 たまには、こんな狩り方も面白いかも(TL・FAは、えらく消耗するんで出来ないけど^^;・・・ジョゼさん任せました^^;)

2 Comments Read...

September 21, 2006

【緊急企画】 クラハン in 国立墓地

posted by

今日、我々のクランに起きた出来事は非常に奇妙でした・・・

夜、仕事から帰ってInするとastoraeaさんがいました。そこで、二人で狩りに出かけることに。最初、胞子の海でチョロっと狩って、その後、傲慢の塔を見学(ラグすぎ・・・)、そして国立墓地に参拝しに行きました。

astoraeaさんとのチンタラ狩りの様子 in 国立墓地


麻痺って死にそうになりながらも、チンタラ遊んでると、ジョゼさんがInしてきました。せっかくですので、(有無を言わせず)墓地に来てもらい、3人で狩りしようとしました。

ジョゼさんが墓地に到着するのを待っていると、今度は美奈美さんが登場(ココのHP上では勧誘以来の登場。けど、いつの間にかLvあがってるw)。ということで、挨拶代わりに「墓地集合」の号令をかけました。

美奈美さんと何故か釣りしようとするジョゼさん in 国立墓地入り口


さらにさらに、「美奈美さんが揃ったところで狩りしますか」と思った矢先に、スクさんまでもがIn。
当然、墓地集合ですw

ということで、あれよあれよという間にクラハン(第6回)に突入。
・・・このあと墓地中央の舞台で、何たら将校を乱獲しました(astoraeaさんが乱獲されそうになる場面もw)。

舞台袖で、光らないジョゼさんを責める4人w(嘘っ
(ジョゼさん、コア、染料ありがとう^^;)



ん?ところで、なにが奇妙かって?
いやいや、かなり奇妙です。なんたって、事前に声かけてないにもかかわらず、クラン員が勢揃いしたんですからw(勢揃いしたこと自体、桃割り以来ですし^^;)


(お詫び:勢揃いと言いましたが、サタさん来てなかった・・・w)

2 Comments Read...

September 12, 2006

C5速報

posted by

 待ちに待ったC5アップデート。どこよりも早くその情報をお届け!

 と思ったんですが、アップデート時間かかりすぎだよぉ~;;

 そんでもってInしたらしたで、いきなり日本語入力できなかったり、漢字変換できなかったり・・・、さらにさらに、血盟のシステムが変わって権限付与のやり方がさっぱりわからなかったり・・・

 ということで今日は何もできないまま落ちました・・・
 先日、「C5になることだし、ちょっとお色直しでも」と余ってた券で髪型を変えてみたんですが・・・誰にも見てもらえず・・・

2 Comments Read...

September 10, 2006

プチクラハン in 魔道の森

posted by

 なぜか休日の朝はIn率の高いうちのクラン・・・、今日も朝早くから秋桜美さんとastoraeaさんがいたので3人で狩りにでかけることにしました(クラン員も増えてきて、3人じゃクラハンと呼ぶにはちょっと無理が・・・ということで初のプチクラハン)。

 まずは、DV。しかし、ここも昨晩のFV同様BOTで埋め尽くされてるのか、変なクリエラで落ちまくり・・・。ということで、場所を変えて象牙周辺に飛んでみました。象牙のわきの川沿いの森ではじめは狩ってたんですが、方向感覚を失いあれよあれよと北上。いつのまにか魔道の森近くまで来てしまいました。

 ここはせっかくなので初魔道の森へ(まぁ初なのはウチだけなのですが^^;)。というこいうことで行ってきました。

 ワクワクしながら魔道の森に行ってみると、なんとアデナが一面にばら撒かれているじゃないですか。ただならぬ雰囲気^^。奥へ進んでみると、案の定「変なグループ」がたくさん。でも、せっかく来たのだからと、脇でMob狩りました(たまにショートカットキー押しすぎて、ドロップ以外の落ちてたアデナを、間違って拾っちゃったりもしましたがw)。

 ちょっと狩りしていると、アカネ登場。まずいかなぁ・・・とおもいきや、いきなり「変なグループ」に単騎突撃。多勢に無勢で、最後は返り討ちに遭ってたみたいですが、朝からすごい修羅場に居合わせちゃいましたw。

September 09, 2006

ジョゼとパンと鋼鉄たち

posted by

 さて、Josefさんの加入を記念して、第5回クラハン(突発)を開催します。 もちろん恒例のFV(Josefさん鋼鉄ガッポリ期待してますよw)。

 ただし今回のFVはちょっとちがう。黎明が勝ったためにBOTで溢れかえってますw。なかなか空いてるところが見つからず右往左往。そんなこんなで走り回ってると・・・、先頭を走っていた秋桜美さんがいきなりドロン。次の瞬間、うちも・・・、

 アレ~

 アイタタタ・・・なんか、崖から落ちたみたい・・・(まぁ、痛かぁ~ないけど^^;)。
 見上げると両側は高い崖。みんな落ちたみたいなので、とりあえず道なりに進んでると、見慣れない岩場の細い道(ドキドキです)。そこを抜けると・・・
 げっ・・・小さいくせに真っ赤な精霊・・・(話によるとレイドボス(?)いるところに出たみたい・・・)
 人いないけど、さすがにここは無理っス^^;


 そのあと、運よく空いた場所が見つけることができ、1時間ちょっとパンエルム狩りました。今晩のJosefさんは、どこか神がかっており、光りまくりのスポリまくりw。ウチの懐に鋼鉄がスポスポ落ちる・・・ヘヘッ。ご馳走様w。

新規血盟員加入

posted by

 昼頃、Inしてみると一通のメールが。
 開いてみると、なななっな、なんと体験希望のメール。前回のastoraeaさんのときもそうですが、今回も血盟募集板をみて返事をくれた方がいました。(こんな順調にいっちゃっていいのでしょうか。)

 それもレベルが近いドワさん。軟弱者の多いうちのクランにとって待望のFA職。ということで、さっそく大歓迎メールを送りました(そのあとちょっとお出かけ)。

 夜、外から帰ってきてInすると、直後にWisが!
 体験希望のJosefさんからです。なんとGoodなタイミング。PCの電源入れる前に夕飯食べてたら、Wisもらえないところでした。また、ちょうどよく秋桜美さんやastoraeaさんが同時にInしてたので、3人で迎えにいきました。

3人でJosefさんをコーナーに追い詰めるシーン


 せっかくですから、このあとFVでも行きましょうか・・・ 続く

4 Comments Read...

September 05, 2006

初DV

posted by

 先ほど、astoraeaさんとDV行ってまいりました。なんと、これがはじめてのDVです^^;
 まぁどこ行ってもそうなんですが、初めての狩場ってやっぱドキドキしますね。見たことないMobばっかですしw。

 今日は、釣ショットが切れてきたこともあって、甘い液体を集めるのも目的でした。ところが・・・甘い液体は、一向に出る気配なし。結局、ひとつも集めることできないまま、今日は解散しました。

 ギランにもどって、周辺で釣ショットあつめようかと思い出かけたんですが・・・あれっ、釣クエが・・・あれっ、あれれ・・・

 astoraeaさん、ゴメンナサイ。クエ受けてませんでした・・・^^;

(ちなみに初DVにもかかわらず、しゃべりに集中していてSS撮り忘れ・・・)

TechnoratiとBlogger

posted by

 Tagclickでうまくタグ付け&カテゴリ分けしながら、そのタグをTechnoratiの検索にうまく引っ掛ける方法さがしてます。
 具体的にはこんな感じ。

 「Blogger(正確にはBlogspot)で、Technoratiのタグ検索に・・・」
 
 どなたか、詳しい人、同じようなことを目論んでる人、すでに同じようなことやってる人いましたら情報下さい。お願いします(Beta版に乗り換えた方がはやいのかなぁ・・・)