Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

July 27, 2006

新規血盟員加入

posted by

またまた1名加入しました。
(SSは後日掲載予定)

July 26, 2006

酔いドレ短剣(千鳥足)

posted by

 今週は、連荘で飲み会だらけ・・・胃腸の調子が・・・とは言いつつも、帰ってきたらやっぱりInしてしまいました。ということで、耳ねらいに行きました。

 秋桜美さんが"海底トンネル余裕~w"と言ってた(正確には違う言い方だけど・・・)ので、軽い気持ちで潜ってみたら、酔ってるせいで上手く泳げずMobリンクしまくり・・・危うく死ぬとこでしたww。

 まぁそんなこともありましたが、無事に耳をGet。タヌキ耳にしたら、なんか小悪魔的になりました。ウサ耳じゃなくてもコスプレ的要素は強いのね・・・。



 この後、ハイネスへ行こうと思ったんですが、案の定ギラン出た直後にネオチしてました・・・^^;

July 23, 2006

CSS販売

posted by

 昨日につづいて、今日もゆっくりできる時間があったので、朝からInしてみました・・・が、さすがに長いことやってると狩りも飽きてくるので、暇つぶしにCSS作って露天してみることにしました。
 といっても、ドワ持ってるわけはないので、材料はすべて露天で購入、さらに製作も個人工房。販売価格は15A。一応、0.5A/個くらいは儲かる計算です。まわりの露天は16Aばかりなので、回転率重視の薄利多売を狙ってみました。
 もとになる資金がないので、とりあえず10,000個程度製作(Dクリ20個分)。すると目論見どおりものの数分で完売。けっこう小遣い稼ぎにはいいかもw


 そのあと、10,000個位ずつ製作→販売→原料仕入→製作→・・・を繰り返していたんですが、ついつい調子に乗ってDクリ40個分製作したら・・・



過積載。危うくメーター振り切れるところでした・・・w

July 22, 2006

クラハン in FV

posted by

 さてさて、先日の中途半端に終わってしまったクラハンにめげることなく、2回目のクラハンを決行。
 今回は、なんとFVに挑戦。で~も~、秋桜美さんと二人ではなかなか厳しいので、元クランのpocorinさんにお手伝いいただきました(pocorinさん、どうもありがとう)。

 実はFVって初めてなんです。まぁ、なんときれいなとこなんでしょう。他の狩場みたいに殺伐としてないし、Mobにも馬体のきれいな馬がいたりと、結構気に入っちゃいました(途中変な名前のPTとかもいましたが…まぁ、しょうがないかぁ)。

 FVで小一時間程狩った後、pocorinさんとこのクラン員を誘って、無謀にも国立墓地なる未知の世界へ…。FVとは打って変わって、なんてhardなとこなんすかっ。向かったのは17時くらいなんですが、朝の8時からやってたウチにとっては、この目まぐるしい展開はさすがにキツかったっす。とは言いつつも、結構盛り上がって楽しかったです。
(んっ、なんか個人の日記みたいになってきた…??)

July 19, 2006

初クラハン in 鏡の森

posted by

血盟創設以来、初めてのクラハンを決行。
とはいっても秋桜美さんとのペアなんですが・・・
(出席率5割を考えれば、上々かもw)

と、ところがっ・・・

猟師の村から現地へ移動する途中、いきなりクリエラ d>_<b
その後も起動するたびに、クリエラ dx_xb
(合計10回くらい)

何なんっすかこれ?

結局まともに狩りできないまま、解散してしまいました・・・
秋桜美さん、せっかくだったのにゴメンナサイ。

追:後から考えると、鏡の森ってなんか相性悪いんですよね。
ソロで狩ってるときも、GKで飛ぶ度に落ちてましたし・・・
ん、関係ない? やっぱりうちの低能PCのせいかな。

2 Comments Read...

新規血盟員加入

posted by

またまた1名加入しました。

July 12, 2006

新規血盟員加入

posted by

新たに血盟員1名が加入しました。

1 Comments Read...

Movie(動画)の撮り方

posted by

 昨日、意味のないMovieをUPしましたが、動機はただ単に話題のYouTubeなるものを使ってみたかっただけです。まぁ、うまく使えるようになれば、Blogに動画を埋め込むのにわざわざサーバー借りなくても済みますし・・・。

 LineageIIもC4でリプレイ機能を搭載してますし、こりゃいっちょ挑戦してみるかってことで始めてみたら、リプレイ機能って独自のデータ形式で保存されるのネ・・・。てっきり、普通の動画ファイルで保存されるのかと思ってました・・・^^;。

 ってなわけで、録画して、動画Fileをつくって、アップするまでのレシピ(我流)をご紹介。

【材料(1人前)】
  1. 高性能PC(ウチのPCではかなりきつい・・・)
  2. LineageII(当たり前)
  3. Wink(画面の操作動画などsfw形式などでキャプチャーするソフト)
  4. swf2avi(SWF形式FileをAVI形式に変換するソフト)
  5. YouTubeのアカウント
  6. 自分のHP
  7. 勘で英語を理解する力

【作り方】
  1. まずは材料の下ごしらえ。Winkswf2aviを適当にインストールします。
  2. LineageIIを起動し、撮りたい場面をリプレイで保存します。
  3. LineageIIをリスタートします。また、Alt+Enterを押し、LineageIIのウィンドウを適当な大きさに縮小します(ウチは800*600にしてみました)。Log-in画面にもどり、リプレイの準備をします。
  4. Winkを起動し、キャプチャの準備(キャプチャする範囲の設定やコマ数の設定)をします。
  5. すべての準備が整ったら、キャプチャとLineageIIのリプレイをスタートし、録画を開始します。リプレイがストップしたら、キャプチャを終了します。
  6. Winkでいらないコマを削除したり、サイズを変更したりします(ウチはコマ数を10fps、サイズを240*180にしてみました)。いろいろ編集して納得いったら、保存しときます。
  7. さて、swf形式で出力したいのですが、swf2aviでうまく読み込めないので、今回はすべてのコマをBmpで保存します(HTML出力でできます)
  8. swf2aviで出力したBmp画像をAvi形式の動画にします。メニューのどこかにBmp形式の"画像を読み込む"というのがあったと思います。読み込めたら、Aviに出力します。これで動画完成。MediaPlayerなんかでうまくできているか確認してみてください。
  9. うまくできたら、YouTubeにUpし、Embedタグを自分のHPにCopy & Pasteすれば完成(デフォルトでは画面がでかすぎたので、タグに手を加えて大きさを調整しました)

 swf2aviがうまく動かなかったりで、結構時間かかっちゃいました。

【ちょっとした注意事項】
  1. Winkはあくまで画面上の動きを保存するので、へっぽこなPCでリプレイしたときに起きるコマとびもそのまま記録されてしまいます(ウチの動画も不自然な箇所があります・・・)
  2. YouTubeにUpできる動画は100Mまたは10分以内のもの、という制限があります。
  3. 一発撮りに自信のある方は、わざわざリプレイに保存しなくてもいいかも。
  4. 以上のレシピを試してみて、たとえ問題が起きてもウチは何も保障できませんので、すべて自己責任でおねがいします。

July 11, 2006

Test Movie

posted by

とくに意味は無いけど、試験的にMovieをアップしてみました。


Movieを見るには<a href="http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese">プラグイン</a>が必要です。
うまくいったかな?

July 08, 2006

血盟Presto創設

posted by

 LineageIIを始めたのは、Chronicle2から3へ移行しようという時期。あれから彼是一年経ちますが、未だにメインキャラはLv44・・・。しかし・・・、

 こんなウチでも、ついにクラン立ち上げちゃいました

(もちろん、そんな大それたことウチ1人でできるはずもなく、前のクランで一緒だったあさみさんによるところが大きいんですけど・・・^^;)

(とにかく、)気の合う人たちとまったり、かつのんびり楽しめるクランを創りたいという野望を胸にクラン立ち上げを決意。そして今朝、クラン創設を決行しました。
 話し合いの結果、クラン名を"Presto"に決定。そして、人気のないギラン神殿で血盟創設の手続きをしました。



クラン名を入力するとき、ちょいと緊張しましたww



クラン創設無事終了。旗つきを目指して、一気に血盟Lv3までUP。



とりあえず旗とHPつくること以外 No Plan ですが、身の丈にあったクランづくりを進めていくつもりです。