Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

August 26, 2006

二つの勘違い…

posted by

 ついに今日、グレースダガーにフォカ付与することができました。
 しかし、そこに辿り着くまでの道のりは苦労の連続でした…



 数日前、現金で100万アデナ貯まってきたので、念願のフォカを付与しようと思いソウルストーン緑ステップ7を露店で購入しました。たしか20万アデナ前後だったと思います。案外OPって安くできるのねって感じたのを記憶してます。いろいろなサイトで、ソウルストーン以外に306個のCジェムが必要とあったんですが、それを合わせても精々50万アデナくらいでおさまるかなぁと勝手に思い込んでいました…(第一の勘違い)
 ところが、いざ店頭で購入しようとしたらCジェムだけで100万アデナ超えてるじゃないですか…。単価を確認したところ、1個3,300アデナ。何気に高い…。結局、その日は諦め、足らない資金を集めるために、新たに釣具を買って釣りに専念することにしました…

 そして今日、釣りに専念+在庫のC-ZELが売れた甲斐あって、漸くCジェムを購入できる資金が貯まりました。早速、店頭でCジェムを購入、そしてマモンの鍛冶屋の居場所を掲示板で確認しました。

 おぉぉ、異端!近い!急がねば!

 しかし、その日はノートPCでやっていたこともあって、帰還スク使ったとたんに切断…うぅぅ。しかし、諦めるわけにはいきません。メイン機の電源を入れ、再度In。そして鍛冶屋を探すと…

 むむっ異教徒。やや遠いが行けないことはない。

 ということで、Mobに追いかけられながらも異教徒へ向かいました。が、一足遅く鍛冶屋は移動してました…。
 今日はちょっとツイてないかも…。失意に暮れながらも、とりあえず鍛冶屋の居場所を再確認…

 アレレ、またまた異端にいるじゃないですか…コレなら、間に合うかも。

 帰還スクを使いギラン→ディオン→異端と飛び、待望の鍛冶屋とご対面。これでようやくフォカ付与っ!! 
 と、思いきや…武器オプション付加の選択肢ないじゃないですかっ!?
 ネットで確認したところ、鍛冶屋って街にいる普通の鍛冶屋だったんですね…(第二の勘違い)

 なんか無駄に時間費やしました^^;
 

2 Comments Read...

August 25, 2006

クラハン in FV

posted by

 先日、記事にも載せましたが、バスケの世界選手権が日本で開催ってことを記念してクラハンやっちゃいました^^(残念ながら、日本は予選敗退したけど)

 今日もチャッキーさんにお手伝いいただきました。鉄鋼期待してますよチャッキーさんw。



 FVは3回目ですけど、やっぱ和みますね。といいつつも、久々に狩りに燃えたかもw(ポモナイベ以降ほとんど狩りしてませんでしたので・・・^^;)

 途中、チャッキーさんが席を外したところで、回避FAを目論むもあえなく玉砕・・・。まだまだ修行が足りないようです。
 
 2時間くらい狩ったかな。鉄鋼はあまり出ませんでしたが、そのかわりに本がガッポリ手に入りました・・・販売代金および売れ残りは血盟庫に入れておきましたので勝手に使ってください (でも~血盟庫の使い方が良くわかりません・・・ギャフン >_<)。

2 Comments Read...

August 22, 2006

甲子園の影で・・・

posted by

 今日はリアルの話題。

 みなさんは、早実と駒大苫小牧が壮絶な決勝戦を繰り広げていた影で、バスケットボールの世界選手権やってたのしってますか?(ってか来週までやってます^^)

 それも日本でですよ!!

 アメリカを始め、NBAで活躍する世界中の選手が日本に集まってるんです(興味ない?)。こんなこと死ぬまでに二度とないでしょう。ということで、仕事休んで(理由:世界バスケに行くため)、札幌での試合を見に行ってきました。

 ちなみに、数千円のチケットで3試合も見れてしまうというお買い得さ。
 今日の第1試合はプエルトリコ対中国です。まずはプエルトリコの入場です。まんなからへんに生アロヨがいます。感動です・・・



 つづいて中国代表。でました生ヤオ・ミン。マジでかいっす。うまいっす。感動・・・



 この試合、中国はヤオがファールアウトし、最後まで競るかたちに。そしてOTに突入。結局ヤオのいなくなった後、プエルトリコのインサイドであるサンチェスが大活躍しプエルトリコが勝利しました。非常に中身の濃い試合でおもしろかったです。感動・・・

 さて、つづいてはイタリア対セネガル。ミーハーのウチにとっては、注目する選手もいないのでテンション下降。試合もイタリアがミスばかりで、なんか面白味のない試合でした・・・ということで写真の掲載はなし・・・

 さてさて、ビールも飲みほろ酔い気分になったところで(普段なら仕事してる時間ですw)、ついに今日のメインイベント、アメリカ対スロベニアが始まりましたっ!
 この試合、アメリカはもとより、スロベニアもNBAの選手が多く、なんといっても観客席の応援がすごいんです("やな?ぎさ?わ"のリズムにのってスロベニアを連呼?)。面白いゲームになりそうです。

 試合前のアップ風景です。若手注目株の生ハインリックです。シュートフォームがめちゃめちゃきれい。感動・・・



 生ハインリックのランニングシュート。あまりの感動に、酔いも醒めそうです・・・
 アップでは、なぜかハワードが張り切ってました・・・(ボードに当ててダンク。バウンドさせて取って廻してダンクなどなど・・・)



 さて試合ですが、前半立ち上がりはスロベニアがリードするかたちでしたが、徐々にアメリカの鬼ディフェンスが利きはじめ、アメリカが圧倒するかたちに。
 ってか、なんなのアノ動き! 生レブロンのフェイドアウェイは3mくらい後ろに飛ぶし・・・生カメーロのスピンターンは24倍速くらいの早さだし・・・生ウェイドのピボットなんて・・・ ありえません(生ウェイドはアリウープ決めるなど今日もノリノリでした)。

 試合終了。みんな仲良く解散です。



 いや~、ほんと仕事休んでよかっです^^

August 17, 2006

集合写真の行方・・・

posted by

 さて、メンバーも増えてきたし、そろそろタイトルの背景画像も衣替えしようかなぁと思って、前回のクラハン終了時に集合写真撮ったんですが・・・



 ん~、こりゃうちのへっぽこ画像加工技術では手に負えない・・・(えらい加工しづらい・・・)

 でもせっかくですので、記念にここと血盟紹介ページ(About Us)に載せました。クラン員のみなさん、手間取らせたのに申し訳ないです(>_<)

August 10, 2006

クラハン in ギラン

posted by

 先日の告知どおり"Google検索結果1位記念第3回クラハン"を決行。今日の相手は、ななななんとっ! 良質大桃!!(予定)
 そんなこんなで、クラン創設以来初めて大勢の人が集まってくれましたw(運良く新人さんも来てくれたし)

 さて、クラハンの結果は?といいますと・・・


 げっ、不良・・・予定が狂った・・・

 その後も不良が続き、あえなく玉砕・・・

 最後、サイコロ振って参加した人でドロップ品を分配しました。ちなみにウチの分け前は瞬間回復POT1個・・・グホッ。(まぁ、瞬間回復POTでGoogleに引っかかったんだから良しとしよう・・・^^;)
 
 まぁドロップの結果はどうであれ、みんなでワイワイ楽しめたクラハンでした。

2 Comments Read...

新規血盟員加入

posted by

 つつつついに、血盟板からの志願者(正確には体験希望)が現れました! 苦節33日。地道な営業活動がやっと実を結びました。

 メールが入ってたときはまじビックリっ。血盟板も伊達じゃないってことですね(このページへのアクセス数にも少なからず影響ありましたし^^)。

 この日は運よく"Google検索結果1位記念クラハン"の日。クラン員勢ぞろいってことで、早速新人さんをクラハンに強制連行しましたw
(・・・クランの雰囲気どうでしたか?・・・)

 喜びのあまり、SS取り忘れ・・・

TagClick, ClockLinkを追加

posted by

 ご覧のとおりこのサイトはBloggerで作ってるんですけど、Bloggerって他のBlogとちがって記事のカテゴリ表示ができないんです。もちろんTagもつけられません。でも、ただ単に時系列で表示されるだけでなく、やっぱり関連する記事がまとめて表示されるほうが良いわけで、サイトを立ち上げた当初からいろんなサイトを参考に方法を考えてました。

 そして、ついに今日TagClickなる便利なツールを発見しました。
 サイドバー(右側)の下のほうにあるのがそれ。各記事にTagをつけるんですが、関連する記事の多いTagほど大きな字で表示されます。そして、クリックすると別ウィンドウで関連する記事の一覧が表示されます。ん~、なんとまぁ便利なこと。

【参考】 Waltzing is Hip!: Bloggerでカテゴリーを:TagClickを利用
(RSSの仕組みが良くわからずテコズリマシタ・・・)


 ついでに、百式で紹介されていたClockLinkも追加。サイトに時計を表示させるツールなんですが、CountdownやCountupでも表示できます。ってなわけで、クラン創設してからの日数を表示してみました。
 ・・・もう、1ヶ月も経ったのね。

August 07, 2006

新規血盟員加入

posted by

またまた1名加入しましたw
(これまたSSは後日掲載予定^^; ちょっとさぼりすぎw)

August 05, 2006

Google検索1位獲得

posted by

 ななななっ、なんとアノGoogleの検索結果で1位を獲得してしまいました!!? クラン設立1ヶ月にして、驚くべき快挙! 

 ところで、検索ワードを見ると・・・

(06/08/05現在)
 「瞬間回復POT」・・・ ん~ 微妙・・・

1 Comments Read...

August 01, 2006

ポモナっ!

posted by

 いっ、いきなりポモナイベントっ!?

 日頃はウダウダSS売り歩いてるウチですが、せっかくの大金掴むチャンスですので、ネクター求め回廊まで行ってきました。
 イノシシやグランディスは薄青だけど、フルSS、回避しまくりで、かなり効率いい感じw。ドロップ率は低いのかもしれませんが、1時間半くらい(もちろん無休憩)で20個たまりましたw

 さて、売りさばいてボロ儲け!と意気込んでギランに戻ったんですが、露天買いは8,000Aくらいでちょっと微妙。露天売り最低も20,000Aで、いつ売れるかわからない感じ。
 ”まぁ、初日ですし、試しに・・・”ということで、割っちゃいました。

 

 ニョキニョキニョキ。
 1回目・・・不良。まぁ、そんなもんでしょ。過度の期待は禁物。



 エイヤ~と割ってみると・・・

桃割り1回目結果
Aクリ1コ
Q攻撃POT2コ
Q移動POT5コ

 ・・・これってどうなの?? 相場がわからないのでなんとも・・・。

 ちょっと面白そうなのでもう一回。
 ニョキニョキムキュ・・・おぉぉおぉ、良質!!



 グビグビグビ・・・エ~ィっ。スパコ~ンッ。

桃割り2回目結果
B-zel1コ
Q移動POT10コ
瞬間回復POT1コ

 BBBBっ!B-zelっ!! (けど、いくらで売れるんだ?・・・^^;)

 とりあえずギランで相場を確認しながら(といっても適当ですが)、露天で販売したらこんな結果になりました。

販売結果
B-zel270,000A1コ
瞬間回復POT18,000A1コ
Aクリ13,500A1コ
Q攻撃POT12,500A2コ
Q移動POT5,500A15コ
合計 409,000A

 イヒっ、丸儲けw

 ちなみに、調子に乗って3回目挑戦したら・・・
 不良; 瞬間回復POT 1コ、Q攻撃POT 2コ
 期待しすぎました・・・(あまりのショボさにSS撮り忘れ・・・)