Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

August 22, 2006

甲子園の影で・・・

posted by

 今日はリアルの話題。

 みなさんは、早実と駒大苫小牧が壮絶な決勝戦を繰り広げていた影で、バスケットボールの世界選手権やってたのしってますか?(ってか来週までやってます^^)

 それも日本でですよ!!

 アメリカを始め、NBAで活躍する世界中の選手が日本に集まってるんです(興味ない?)。こんなこと死ぬまでに二度とないでしょう。ということで、仕事休んで(理由:世界バスケに行くため)、札幌での試合を見に行ってきました。

 ちなみに、数千円のチケットで3試合も見れてしまうというお買い得さ。
 今日の第1試合はプエルトリコ対中国です。まずはプエルトリコの入場です。まんなからへんに生アロヨがいます。感動です・・・



 つづいて中国代表。でました生ヤオ・ミン。マジでかいっす。うまいっす。感動・・・



 この試合、中国はヤオがファールアウトし、最後まで競るかたちに。そしてOTに突入。結局ヤオのいなくなった後、プエルトリコのインサイドであるサンチェスが大活躍しプエルトリコが勝利しました。非常に中身の濃い試合でおもしろかったです。感動・・・

 さて、つづいてはイタリア対セネガル。ミーハーのウチにとっては、注目する選手もいないのでテンション下降。試合もイタリアがミスばかりで、なんか面白味のない試合でした・・・ということで写真の掲載はなし・・・

 さてさて、ビールも飲みほろ酔い気分になったところで(普段なら仕事してる時間ですw)、ついに今日のメインイベント、アメリカ対スロベニアが始まりましたっ!
 この試合、アメリカはもとより、スロベニアもNBAの選手が多く、なんといっても観客席の応援がすごいんです("やな?ぎさ?わ"のリズムにのってスロベニアを連呼?)。面白いゲームになりそうです。

 試合前のアップ風景です。若手注目株の生ハインリックです。シュートフォームがめちゃめちゃきれい。感動・・・



 生ハインリックのランニングシュート。あまりの感動に、酔いも醒めそうです・・・
 アップでは、なぜかハワードが張り切ってました・・・(ボードに当ててダンク。バウンドさせて取って廻してダンクなどなど・・・)



 さて試合ですが、前半立ち上がりはスロベニアがリードするかたちでしたが、徐々にアメリカの鬼ディフェンスが利きはじめ、アメリカが圧倒するかたちに。
 ってか、なんなのアノ動き! 生レブロンのフェイドアウェイは3mくらい後ろに飛ぶし・・・生カメーロのスピンターンは24倍速くらいの早さだし・・・生ウェイドのピボットなんて・・・ ありえません(生ウェイドはアリウープ決めるなど今日もノリノリでした)。

 試合終了。みんな仲良く解散です。



 いや~、ほんと仕事休んでよかっです^^

0 Comments