Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

August 10, 2006

TagClick, ClockLinkを追加

posted by

 ご覧のとおりこのサイトはBloggerで作ってるんですけど、Bloggerって他のBlogとちがって記事のカテゴリ表示ができないんです。もちろんTagもつけられません。でも、ただ単に時系列で表示されるだけでなく、やっぱり関連する記事がまとめて表示されるほうが良いわけで、サイトを立ち上げた当初からいろんなサイトを参考に方法を考えてました。

 そして、ついに今日TagClickなる便利なツールを発見しました。
 サイドバー(右側)の下のほうにあるのがそれ。各記事にTagをつけるんですが、関連する記事の多いTagほど大きな字で表示されます。そして、クリックすると別ウィンドウで関連する記事の一覧が表示されます。ん~、なんとまぁ便利なこと。

【参考】 Waltzing is Hip!: Bloggerでカテゴリーを:TagClickを利用
(RSSの仕組みが良くわからずテコズリマシタ・・・)


 ついでに、百式で紹介されていたClockLinkも追加。サイトに時計を表示させるツールなんですが、CountdownやCountupでも表示できます。ってなわけで、クラン創設してからの日数を表示してみました。
 ・・・もう、1ヶ月も経ったのね。

0 Comments