Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

August 26, 2006

二つの勘違い…

posted by

 ついに今日、グレースダガーにフォカ付与することができました。
 しかし、そこに辿り着くまでの道のりは苦労の連続でした…



 数日前、現金で100万アデナ貯まってきたので、念願のフォカを付与しようと思いソウルストーン緑ステップ7を露店で購入しました。たしか20万アデナ前後だったと思います。案外OPって安くできるのねって感じたのを記憶してます。いろいろなサイトで、ソウルストーン以外に306個のCジェムが必要とあったんですが、それを合わせても精々50万アデナくらいでおさまるかなぁと勝手に思い込んでいました…(第一の勘違い)
 ところが、いざ店頭で購入しようとしたらCジェムだけで100万アデナ超えてるじゃないですか…。単価を確認したところ、1個3,300アデナ。何気に高い…。結局、その日は諦め、足らない資金を集めるために、新たに釣具を買って釣りに専念することにしました…

 そして今日、釣りに専念+在庫のC-ZELが売れた甲斐あって、漸くCジェムを購入できる資金が貯まりました。早速、店頭でCジェムを購入、そしてマモンの鍛冶屋の居場所を掲示板で確認しました。

 おぉぉ、異端!近い!急がねば!

 しかし、その日はノートPCでやっていたこともあって、帰還スク使ったとたんに切断…うぅぅ。しかし、諦めるわけにはいきません。メイン機の電源を入れ、再度In。そして鍛冶屋を探すと…

 むむっ異教徒。やや遠いが行けないことはない。

 ということで、Mobに追いかけられながらも異教徒へ向かいました。が、一足遅く鍛冶屋は移動してました…。
 今日はちょっとツイてないかも…。失意に暮れながらも、とりあえず鍛冶屋の居場所を再確認…

 アレレ、またまた異端にいるじゃないですか…コレなら、間に合うかも。

 帰還スクを使いギラン→ディオン→異端と飛び、待望の鍛冶屋とご対面。これでようやくフォカ付与っ!! 
 と、思いきや…武器オプション付加の選択肢ないじゃないですかっ!?
 ネットで確認したところ、鍛冶屋って街にいる普通の鍛冶屋だったんですね…(第二の勘違い)

 なんか無駄に時間費やしました^^;
 

2 Comments

Blogger astoraea said...

グレースダガーのOPおめでとう?♪
これで,狩りのやる気も当社比1.5倍(謎)
に・・・^^
次のクラハン期待していますよw
v(*'-^*)bぶいっ♪

Anonymous Anonymous said...

OPのおかげで、現金がなくなったため、否応なしに狩りせねばならなくなりました・・・^^;
けど、そういうときに限ってネットにつながらなかったり。結局昨日はInできずじまい。
週末も実家に帰るため、Inできませぬ~;;