Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

December 29, 2006

年末レイド

posted by

 仕事も終わり今日は落ち着いてリネできそうなので、数ヶ月ぶりにレイドに参加してきました。


 まずはギラン神殿にて集合です。久々なんで期待と不安でドキドキですw。今回のレイドは5PTだそうで、当然のことながら物理アタッカーPTに配属となりました。



【今日のおしながき】
  1. エンシェント ウィアード ドレイク@ドラゴンバレー
  2. ロード イサカ@ドラゴンバレー
  3. フェアリークイーン ティミニエル@フェアリーバレー
  4. アビス ブルクント@魔法の森
  5. ソウルレス ワイルドホッグ@アンヘルの滝
  6. ハリツの守護者 ガランキ@アンヘルの滝
  7. タイクの大将軍 アラク@忘却の平原
  8. 巨神像の守護者 カルム@巨人たちの洞窟
  9. ジャイアント マルパナック@巨人たちの洞窟
  10. マネス リディア@破壊された城砦
  11. エンミティ ゴースト ラムダル@傲慢の塔


【1品目:エンシェント ウィアード ドレイク】
 さてさて、いきなり初物です(というか今回のレイドボスはすべてはじめて見ます^^;)。エンシェント ウィアード ドレイク。かなりの大物です(画面にうまく収まるポジションがなかなか取れませんw)。それにしても、かなり高いトコ飛んでるんですが、短剣でとどくの!?
 そんな的外れな初心者の疑問は放っとかれたまま、討伐開始ですw。
 完全に出遅れてます。しかし、カメラ的にはいいポジションw。結構満足のいく1枚がとれました。
 討伐はというと・・・あっというまでした。SS撮るのに必死になって、撮り終わるころにはほぼ終了。ブローほとんど打ってません・・・攻撃への寄与率ほぼ皆無・・・。


【2品目:ロード イサカ】
 歩いて場所移動です。攻撃力では他の方に頭上がりませんが、走りなら負けません(謎。
 次なるターゲットはロード イサカ。苦手な大家族系です。というのも、いまだにマクロでの「/target」&「/assist」がうまく使いこなせないため、タゲをうまく絞れないんです・・・^^;。
 しかし「こんなに人数いれば何攻撃しててもばれないでしょうw」と開き直って、討伐開始の合図とともに突撃です。
 こちらもあっけなく討伐成功。ちなみに今回の募集はLv52から。みなさんほんとに強いです。


【3品目:フェアリークイーン ティミニエル】
 一度、ギランに帰還したのち、猟師の村に再集合です。ウチはGKつかって一足お先に・・・。猟師でみんなが来るまで一服w。
 一休みしたところで、みんなが続々と集まります。途中落ちたりした人もいたみたいですが、とりあえず揃ったところでFVに出発です。ところが、みんなが一斉に動き出したとたんクリエラ!!
 慌てて再起動。急いでPTMからPTに戻ってみると、まだ討伐は始まってない様子です。走れば間に合うかも。FV目掛けて一直線。・・・MAPをみるとみんなのところまでもう少しです。
 しかし、道なりに行けど、みんなの姿は一向に見えません。逆にどんどんと遠ざかってるようにも・・・。どうやら、FVのなかで迷ったらしいです。あぅ。挙句の果てにはMOBに追いかけられ、死ぬ寸前までいく始末・・・。そんなことをしているうちに、討伐開始・・・あっさり終了。
 ということでSSありません;;


【4品目:アビス ブルクント】
 いったん猟師の村にもどり、今度は鏡の森に飛びます。鏡の森といえば、クリエラ多発の名所。これまでGKで飛ぶと必ずといっていいほど落ちます。しかし、この日は問題なく飛べました。森周辺散策も快適です^^。
 で、まずはアビス ブルクント。
 「おしきり」です。理由はわかりません・・・w。ウチはSS撮るのに必死でしたから・・・。といいつつ、うまく収めることができませんでした;;。べつに、見えない敵と戦っているわけではありません。


【5品目:ソウルレス ワイルドホッグ】
 2007年の干支はいのしし。ということで、つづいてワイルドホッグ。つねに時代の先をいきます。
 では、突撃!!
 全く役に立てません・・・。


【6品目:ハリツの守護者 ガランキ】
 鏡の森3品目は、ハリツの守護者 ガランキです。トカゲの方が強そうに見えますが、本命はトラの方です。
 ちょっとかわいそうです・・・。


【7品目:タイクの大将軍 アラク】
 鏡の森で3匹頂いた後、アデンに飛んで忘却の平原へ向かいます。狙うはタイクの大将軍 アラク。このあたりから、ほとんど来たことのない土地になります。さらに脈拍が上がります。
 あにょ~。一斉射撃です。このあたりからSS撮りもなれてきて、攻撃にもうまく参加できるようになりました。


【8品目:巨神像の守護者 カルム】
 アラク将軍を頂いたあと、忘却の平原をさらに奥へと進み、巨人たちの洞窟にいるレイドボス2体を頂いちゃいます。1体目は巨神像の守護者 カルム。「なんかめっちゃ重い」 はい、確かに重いです;; ウチの貧弱PC(グラボがオンボード)がヒーヒーいってます。しかし、PTでそんな話をしていたら、ノートで参加してるという人が1名いました。上には上がいるもんですw。
 なんか今回のレイドSS撮るのが目的になってしまって、あんまり討伐中の記憶がありません・・・。ということで、さらっと討伐成功^^。


【9品目:ジャイアント マルパナック】
 2体目はジャイアント マルパナック。なまえはカッコいいけど、見た目は・・・。なんだか良く分りません・・・。では、討伐開始。
 おぉぉっと。いきなり良いSS撮れちゃいました^^。たぶんブローの瞬間です。一見すると、ウチとマルパナックが主役みたい^^。けど、相変わらず役に立ってませんw。


【10品目:マネス リディア】
 さてさて、今回のレイドで予定している最後のボスです。未踏の地”破壊された城砦”にいるマネス リディア。
 リディアのいる場所について、まずはSSをっと。カシャカシャ。
 良い感じで撮れました。さて、配置につきますか。とクリック、クリック。ンっ、移動地点のポインターが出てない・・・。あれっ、リディア様の名前の横に赤い丸が・・・。だぁ~・・・。気づいた次の瞬間、リディア様に単騎突入。瞬殺・・・。移動するつもりが、リディア様をタゲってました・・・。
 レイドに参加された皆様。本当に申し訳ありません。一度、街に最寄ったため、討伐には不参加。


【デザート:エンミティ ゴースト ラムダル】
 予定の10体を無事?討伐したあと、主催者様から「ランダルいかが?」の提案。そりゃいきます。あんな終わり方では、年越せませんので。ということで、傲慢の塔に向かいます。
 おぉぉ、これが噂の傲慢!!
 ペロっと頂き、気分もすっきり^^。ごちそうさまでした。


 今回、リディアで大失態を起こしてしまいましたが、レイド自体非常に楽しいものでした。さらに、ドロップも現物いっぱい(ラシアンやドム重etc・・・)。主催者様、どうもありがとうございました。

Labels:

0 Comments