Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

January 24, 2007

業務連絡

posted by

 今朝、漸くBlogger Beta(今はそういわない?w)への移行案内が届きました。



 ということで、早速移行しました。一見、うまく行ったように見えるのですが・・・

 コメント欄とサイドバーの「リンク」が文字化け・・・;;。「リンク」はあとから修正できるとしても、コメントはちょっとムリかも・・・。ハンドルネームが日本語だった秋桜美さんとポーラさんのコメントは、文字化けして誰が投稿したかわからなくなってしまいました。申し訳ないです;;。

 ところで、移行にともなってアカウントなど次の点を変更しました。

1.基本的にアカウントとパスワードはこれまでのものを使えるのですが、文字制限などがあって"_"(アンダーバー)などが使えなくなってしまいました。なので、秋桜美さんと雪さんのアカウントを変更せざるをえませんでした。秋桜美さんのアカウントは、単純に"_"を省略してもらえればいいです。

 (旧アカ)○○_▲▲ → (新アカ) ○○▲▲

2.雪さんのアカウントは、文字数の制限があったので新たなものを作りました。リネ内でメールしておきます。

3.ポーラさんのは2回目に作ったアカウントがすでに使われていたので、一回目に作ったアカウントにもどしました。

4.ついでに、今までコメントはクラン員(Bloggerのチームメンバー)のみに限ってましたが、一応誰でも書けるようにしました。ただし、匿名や無記名は基本的に削除していこうと思っています。あと、スパム的な投稿が多くなった場合は投稿を制限しようかと思います。

5.SS投稿ブログ(試験用ブログ)は諸事情により、一時的に閉鎖します。

・・・とりあえず移行してみた感想・・・
テンプレートそのままじゃん;;
これから新機能に合わせてテンプレート変更するの大変かも・・・

 いろいろ不都合(表示されない、機能しない、リンク切れ)も出てくると思いますが、徐々に直していくので、よろしくお願い申し上げます。

Labels: ,

2 Comments

Blogger 秋桜美 said...

移行(^ー^)ゴクロウサマです♪
こういう作業って結構大変なんですよね^^;
なので“〆(^∇゜*)コメントカキコ♪で協力しますw(全然協力になってないか・・・・w)
では頭をビジネスモードに切替えて・・・・・寝よ~っと!←ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、行って来ますw 

Anonymous Anonymous said...

秋桜美さん、うまくログインできたみたいですね。名前も問題なく表示されてるし。OK。

ほんとは、これからテンプレートをイジッテいきたいんですが時間なくて^^;

うちも今週は激しく忙しくて全然INできてません;;。
でも、今日は就業時間過ぎたらソッコウ家かえってINしちゃいます(職場からコッソリ書き込みw)