Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

January 22, 2007

クランのひそかなブーム

posted by

 土曜日の夜の話。その夜みんながINしてきたら、クラハンにでも出かけようかと考えておりました。

 その願いが通じたのか、ウチがINしたときにはすでにastoraeaさんがINしており、さらにウチがINした直後に秋桜美さんがINしてきました。
 しかし、astoraeaさんは放置中の様子。そこで、astoraeaさんがもどってくるのを待ってるあいだに、秋桜美さんとastoraeaさんを探しにいくことに(たぶんギランにいるだろうから)。そしたら、案の定ギランの防具屋横で突っ立っていました。

 待ってる間、astoraeaさんに悪戯したりw、ピザ食べたり、ビール飲んだり・・・。
 astoraeaさんが戻ってきたころにはほろ酔い気分になって、狩りに出かける気力を完全に失ってしまいました^^;。
 ということで、いつものごとく団地妻風世間話に突入(チャットのみなのに無駄にCPU使ってますw。これでいいのか?w)。

 さてさて、前置きが長くなりましたがw、本題はココから。
 最近、クランで話題となる(ちょっと言い過ぎかもw)のがホワイトカレー。


 白いクセしてカレーという、粋な食べ物らしい。ウチは食べたことないんですが、秋桜美さんやastoraeaさんに言わせると、一口食べるとなんとも言いがたい感覚を覚えるとかw。

 ということで、調べてみました「ホワイトカレー」。

シチューのようなカレー「ホワイトカレー」!@北海道雑学百科 - ぷっちがいど

 作り方は簡単。工程はカレーとほぼ一緒で、「最後の最後で牛乳を入れて煮込む」だけだそうです(要はシチューの作り方ですね^^;)。

 皆さん、今夜の夕飯にホワイトカレーはいかが?(ウチは多分食べないけど・・・^^;)

Labels: , , , ,

1 Comments

Blogger 秋桜美 said...

皆さん(*゜ー゜)vオハヨ♪
何やら急に忙しくなってしまった秋桜美です^^; 思うようにINできずにm( __ __ )mです。
出た~ホワイトカレー!発売された時にチャレンジしてみましたがお味のほうは・・・・・微妙な・・・・感じでした^^; ← 想像にお任せしますw
まぁ話のタネに一度お試しあれ!