Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

January 05, 2007

バーチャルツアーを「バーチャルツアー」で紹介

posted by

 年末に百式で紹介されていたMapwing
 「バーチャルツアーをウェブ上で作成、公開できる」ということなので、年末に行ったレイドツアー(バーチャル)をMapwingを使って再現してみました。

 FreeのBasic版は3つのポイントしか設定できないみたいですが、「Sign Up now and get 5 Premium Virtual Tours for Free!」ということで20のポイントを設定可能なPremium版で挑戦です(レイドボス11体なため^^)。ちなみにPremiumの方はまだBeta版だそうです。「Create for Free during Beta!」が気になります・・・^^;。

 地図はLineageIIの公式サイトから拝借して、レイドの位置はWebで適当に検索しますw。Premium版だと2048×2048の画像をはめ込みます(サイズが合わない場合は、一応Resizeしてくれます)。
 各ポイントに設定する画像は先日掲載した画像を使いまわします(一から写真撮るとなると結構大変でしょうねw)。
 ちなみに、地図画像も各ポイントに設定する画像もJpegでなければなりません。

 で、英語の解説を読みながら、第6感で設定していきます。ちなみに、ポイント数が多いほど大変です。スタートポイントのギランを含め12箇所。途中で諦めそうになりました(方角とかもうテキトーw)。

 そして完成です。



 Autoplayにしましたが、なんだか動きが変です^^;。一周してしまうポイントがあったり、逆行してしまったり。それから、あとから手直ししようと思ったんですが、「Your account will be charged one Premium Virtual Tour Credit.」とあるため怖くて直せません。

 手間などを考えると、個人で気軽に使うにはちょっと難しいかな。

Labels: ,

2 Comments

Anonymous Anonymous said...

 今日はじめて気づいたんですが、IEでレイアウト崩れてましたね^^; ・・・修正。
 さらに、Javascriptでエラーも出てましたね^^; ・・・修正。

 IEの皆様すみませんでした。

Anonymous Anonymous said...

ついでに、次期バージョン「Lineage II: The Chaotic Throne: Interlude」のPRムービーがYouTubeに落ちてたので、お気に入りに登録しました。

サイドバーのYoutubeリストから見れます^^