Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

November 11, 2006

クラハン in 巨人たちの洞窟

posted by

 今日は、予告どおりクラハンです。
 いつもどおり、場所はその場で決めます。なんかみんな好奇心旺盛。行ったことないとこ行こうってことで、今日は巨人たちの洞窟へいくことになりました(スクさんもアスさんも初めて。もちろんウチもアデン城以東は初めて)。
 ポーラさんの案内のもと巨人に向かいます。

 最初様子見で、入り口あたりで狩ったんですが、結構MOB強い感じ。ウチのクランで最も硬いポーラさんでさえ結構ダメージ食らっちゃいます。さらに今日のヒーラーはアスさんだけで、みんなちょっと忙しい感じ(・・・そのときウチはというと、右クリックで叩いてるだけなんで、みんなのような大変さを実感してません^^;)。



 ちょっと狩った後、他の狩場も見てみようってことで、忘却の平原に行きました。ここでは可変系なんたらシャーマンが経験値おいしいらしい。実際、たいして強くもないのにえらい経験値いただいちゃいました^^。そんな美味しい狩場ですが、基本的にソロ向けみたい。今回、4人でPT組んでたので、ちょっともてあます感じでした。

 その後もう一度、巨人にもどります。せっかくなんで他の狩場も見てみたい。ということで、「もうちょっと奥まで行ってみよっか」とみんなに声かけたのが悲劇の始まり・・・
 当然のことながらMOBはさらに強くなり、密度も濃くなった感じ・・・そんなMOBの中へ突っ込んだところ、アクティブなMOBが結構いて、あっという間に囲まれ、袋叩きに・・・。アゥ・・・。何も出来ないまま・・・昇天・・・
 ・・・今更ながら、無茶にも限度があるってことを学びました・・・;;

 この後、アデン城村にもどり、スクさんと別れた後、アスさんとポーラさんの3人でお決まりのFVに行ってきました。今回は2階に行ったんですが、3人でもかなり余裕。以前来たときは結構きつかったのに、いつのまにかウチも強くなったんだなぁと自画自賛(とはいっても、ほとんどがポーラさんのFAと、アスさんのレイジのおかげなんだけどね^^;)。

 狩り中もチャットできてイイ感じ^^。
 途中、チャットに夢中になり、崖から落ちる場面も・・・。幸い崖の木に引っ掛り一命をとりとめましたが・・・w



 まぁ、そんなこともありましたが、FVってやっぱ一番好きかも。次の日仕事があるにもかかわらず、かなり夢中になっちゃいました。

Labels:

0 Comments