Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

November 17, 2006

快挙達成・・・!?

posted by

 最近のアクセス解析サービスに一般的な、Referer(閲覧者が辿ってきたリンク元)を調べる機能。ウチもたまに調べているんですが、閲覧者がどんな検索キーワードで飛んできたかが判って大変重宝しています。
 で、昨晩そのRefererを見てたら、Googleで検索キーワードに「リネージュ2」とだけ指定してやって来た方がいました。「リネージュ2」だけじゃそんな上位に示されないのに・・・と思い、リンク元を辿ってみると・・・Google「リネージュ2」検索結果

 なななな、なんと・・・「リネージュ2」で検索して10番目(11月17日正午時点)。検索結果の1ページ目に表示されているじゃないですか。

 『検索結果上位』→「サイト訪問者急増」→「新規血盟員、体験希望者の応募殺到」。夢のようなシナリオが頭をよぎります。
 サイトを立ち上げ4ヶ月ちょっと。長きに渡る苦労が報われた瞬間でした。

 それにしても、某情報系サイトやコミュニティ系サイト、ランキングサイトを抑えて堂々の10位。さらに公式サイトまでをも押しのけて、まさに快挙・・・、って!? えっ!? 公式サイトより上!? そりゃないろ~(何弁?

 よくよく上の方を見てみると・・・「リネージュ2 の検索結果のうち 英語のページ 約 16,000 件中 1 - 10 件目」・・・英語のページ??
 URLの最後のクエリをlang_jpに変えてやると・・・Prestoのプの字も見当たりませんでした・・・糠喜び

Tag:[]

Labels:

0 Comments