Presto* WeblogA Relaxed Clan in Erica Server of Lineage II

October 23, 2006

細かいところ

posted by

 先週末、寝不足&酔っ払いのなか、漸くLv50になりました^^(ビールとさつまあげ美味しかったです)。

 ついでに、このブログにちょっと手を加えました。
 ひとつは、サイドバーに最近のコメントを表示してみました(コメントにレスしやすくなるかなぁと思って)。ただし、これ、表示されているページのコメントしか反映しません^^;。クリボウの Blogger Tipsさんで、全コメントを反映させる方法を紹介してますが、敢えてOpenCageさんで紹介されているスクリプトを参考に、自分なりにカスタマイズしてみました。

 もうひとつは、メールフォーム。現在コメントの投稿はメンバーのみに限っているんですが、それ以外にこのブログを見てくれた人がコンタクトを取りたいと思う可能性もあるので。
 これ、結構探すの時間かかりました。自分のアドレスに転送するようなフォーム作成サービスは結構あるんですが、できれば自分のメールに転送せずに、送られてきた内容の確認までひとつのサイト内でできるようなサービスを探していたので。いろいろ探していたら、こんないい紹介サイトを見つけてしまいました(caramel*vanilla)。ということで、こちらを参考にメールフォームを設置。何かありましたら、上のメニューの「Contact us」からどうぞ^^。

2 Comments

Blogger 秋桜美 said...

この様な時間にカキコしちゃいますw
盟主(ママ)LV50おめめ^^v 
Gillsさんがビールとさつまあげで盛り上がっている頃、私は横浜で上空を見上げていましたが、とうとう「さつま揚げ」は落ちて来ませんでした・・・・Y(>_<、)Y

Anonymous Anonymous said...

ウチもこんな時間に投稿w

そらから東京近郊のみなさんに「さつま揚げ」をお渡ししようと思ったんですが、キャビンアテンダントに制止されました。(または、キャビンアテンダントに見とれていたか・・・、寝ていたか・・・)
なので家に持ち帰ってビールのつまみにしましたw